スポンサーサイト


テレビよ、さよーなら

ついに我が家の液晶がやられました。
画面にガラスが割れたときのような亀裂
が複数はいって
砂の嵐さえもみえない状況になりました。


故障原因は、
度重なるプチ怪獣の攻撃 &
兄ちゃんのミニ怪獣のトドメの一発 

です。具体的に紹介すると、こんな風でした。

最近プチ怪獣は叩くと液晶画面に少し反応がある(一瞬押したとこが白くなる)と手ごたえを感じるようになり、
手にしたおもちゃでがんがん叩いてました。
日ごろから結構テレビ君は痛めつけられてました。

そして、事件がおこった日はですね、
ミニ怪獣が「紅の豚」をみていて飛行機が飛ぶシーンで
大熱狂!!

ブタさんの飛行機に向かって手を振り上げ
リモコンでガツンと一発!

あれ??

壊れた?!

と思ったミニ怪獣はその後 数発くらわしたそうです。

本人談。

なんか様子がおかしいと台所から飛んでいったときには
後の祭りでした・・・。


これから我が家は夏のボーナスまで
テレビなしの生活を送ろうと思います。 ちーん・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

  う~ん!涙(腹を抱えた笑い!)無くしては、読めない記事だねー!旦那さんのブログから来たのだけど…!
  前から思ってたんだけど、英語教師より小説家?絵がうまければ漫画家が向いてると思います!
  液晶テレビも痛いけどお子様たちに何の被害もなかったのだから…。ブラウン管テレビなら大怪我してますよ。
  最近液晶テレビも随分安くなったからねー。
  人事ながら良かった良かった!
  

No Title

復活されていたんですね
気付きませんでした^^;

お久しぶりです、我が家は液晶を購入するとき、子供が小さいと、子供がTVを破損させる恐れが高いと店員さんからアドバイスを受けて見送った過去があります

このような記事を読むとナイスアドバイスと思っちゃいました

夏のボーナスが出るまでは、絵本をたくさん読んであげてくださいw

No Title

初めてよんだ。
面白いしためになった!
子供のおるとこに遊びにいったときの話のネタにさしてもらいます。

No Title

ご主人のブログからきました。
子供のスイッチはわかりませんねw
こうやって大人の階段をのぼるんでしょうか!?

ご主人のブログから来ました。
液晶テレビって、割れるんですね(笑)
びっくりしました。

私もテレビのない生活をしたことありますが、いい思い出はなかった気がします(涙)
お察しします。
それにしても、笑わさせていただきました。

とどめの一撃、たぶん改心の一撃だったのでしょうね(笑)

No Title

はじめましてうちの子は、テレビ画面に、磁石を
つけて、そこだけ変色させてしまいました。もちろん壊れるまで、我慢して観ました。レンジにリモコンを入れてチンしたり、電気のコードをはさみで切ったり。まだまだこれからもいろいろあると思いますよ8741
ご主人やさしそうでいいですね。
うちは、子供がものを壊すたびに
教育が悪いと、いつも私が、叱られたいました(泣)

No Title

初めまして~

ご主人のブログから来ました!

僕の家庭も小さい子供が2人います。
液晶買うのやめるかな^^;

No Title

みなさま、ご訪問ありがとうございました!
コメント返信おそくなり申し訳ありませんでした!


◆masa◆
テレビ買うまではガソリン代が
だいぶかかりそうだよ 泣

◆メタボマンさん◆
コメント&応援ありがとうございます。
そういう考え方もあったのか!ブラウン管じゃなかったからよかったのかもしれない。 よそのおうちでやらないよう、
しっかり躾けねばとおもいました。

◆ぶちょーさん◆
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありませんでした。
それから、いつも主人がお世話になっております。
そうですねー。大人へのワン・ステップなのか、なんでしょうね。
ふー。

◆ねこだんしゃくさん◆
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありませんでした。
それから、いつも主人がお世話になっております。
離れた台所まで聞こえる
改心の一撃でしたよ!

・・・もう、絶句。


◆えりさん◆
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありませんでした。
それから、いつも主人がお世話になっております。
そうか、そうか、勉強になりました。
まだ初歩段階だったのですね。
これからかぁ 泣 
いいえ、うちの主人も最初は私に怒ってましたよ。どこも、一緒ですね 笑

◆あきさきさん◆
コメントありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ありませんでした。
それから、いつも主人がお世話になっております。
液晶かうなら、液晶カバーを一緒にご購入されるといいかもしれないです。
プラズマのが画面が硬くていいというのも聞いたことあります。
技術は日進月歩のため、最新情報はご購入の際、家電量販店で聞いてみてくださいね♪

No Title

◆WINさん◆
ごめんなさい!
↑うっかり、コメントが抜けでてしまいましたー!!!返信遅くなった上、ほんとにごめんなさい。

えっとですね、完全復活したわけでなくてもんのすごーい不定期なんであえてご連絡しなかったんです。
それなのに、、主人がブログで紹介してくれたりして、ほんとに・・・
まあ育児の合間に
できるだけ
更新していきます。
育児最優先なんで、ほんとに不定期ですがこれからもよろしくお願いします。
プロフィール

kiringring

Author:kiringring
こんにちは!きりんりんです。

年少、1歳児の母
愛知県在住 
最近なんだかテンション高いです(笑)

最新記事
カテゴリ
楽天ランキング
マイ ショップ




用語のリンク作成
Micro Ad
関連記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリック お願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
アクセスランキング
関連記事
