スポンサーサイト


闘志!

なんの闘志かというと・・・
「ダイエットの闘志」
だけでなく
「思い描く自分の理想に近づきたい」
という闘志!

です。

最近そんな、闘志が燃える「再開」がありました。
せっかくの出来事なんで、ブログで記録することにしました。
長文なんでスルーしてもらってまったく構いません。


さて、話戻って

私は暗い過去があります。
別にイジメ、不登校、ヤンキーだったとか
そんなじゃないです。

小学生のとき生意気なこどもだったんで目立ち、ちょっとやっかまれることがありました。
それで中学生になったら小学生時代の私の周りにいた
目立つタイプの友達とは違う
控えめで優しい子達と友達になりたくて
目立たないように、目立たないように、しようとしました。

「見てくれ」より中身だ!と外見意識しなかったせいで
外見がびっくりするほどやばい感じになりました。
(当時の写真をみると主人が爆笑
 落ち込んだときに見たいから写真をくれ、というほど)

同じ小学校だった同級生&下級生たちには
ぽつぽつ「何があったの?いじめ?」とまで
きかれるほどでした。

そんなじゃないんだけども・・・あえて自分で選んだ道なんだけども・・・


これまで友達だった子達ががんがん離れました。
新しくできた友達は、せっかくそんな私と友達になってくれたのに
残念なことに、心惹かれず・・・
落ち込んだ中学生活をすごしました。

暗い日々でした。
私にとっては暗雲垂れ込める日々。
学校いきたくなくていきたくなくて・・・
(といってもちゃんと学校いってました。3年生は確か開出席)


話戻りますが、
「再開」した相手、それは中学生時代のクラスメイトです。
小学校の元気で生意気だった私をしらない元クラスメイト。
離れていった子の一人です。
再開したとき、お互い子連れなのに子供話で盛り上がるわけでもなく、
共通の知り合い話で盛り上がるでもなく
何かどこか、よそよそしい。
はて?
はじめははっきりわからなかったんですが、
思い返すと、もしかしたら中学時代の私を思いだし
「かかわりたくない」とおもったのかもしれない、と思いました。
違う理由もいくつか心辺りがあるのですが。

とにかく、そうかもしれないと思うと正直悔しく感じました。
というか
そんなちっちゃい事に囚われている、
余裕をもって受け流せてない、
自信のない自分がなさけない。

自分に自信を持ちたい。
そう思い、ダイエット&自分の夢の実現に向けてがんばるぞー!と
闘志が奮い立ちました。

おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kiringring

Author:kiringring
こんにちは!きりんりんです。

年少、1歳児の母
愛知県在住 
最近なんだかテンション高いです(笑)

最新記事
カテゴリ
楽天ランキング
マイ ショップ




用語のリンク作成
Micro Ad
関連記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリック お願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
アクセスランキング
関連記事
