スポンサーサイト


ダイエット135日目  期限まであと46日!!3.3kgダイエットできるか?

ダイエット135日目 9月23日の記録
〔体重〕 
  目標体重までに必要な減量 3.3kg
  (スタート時点から4.7kg減量)
 
〔運動〕 
  歩数 12015歩
  
〔摂取カロリー〕
  2006kcal
   ピオーネさんは 一房食べても180kcalくらいしかないようです。
   すばらしー。
   対して、リッツさん。1枚で 16.8kcal!やりすぎ^^;

  レコダイ内容は続きを見てください。 
  時間に余裕のある方は、以下小話にお付き合いもらえるとうれしいです。



最近はじめたこと。
・茶香炉を持っていた、というか景品でもらったのがあったのを思い出し
使ってみました。いい香り☆
090923_1334~01

・ipod持っているのにずっと使い方が分からず放置していたので、
使えるようにしました。案外やれば簡単。

初めてorご無沙汰の場所に足を運んでみる。
・このまえ紹介したみたいに、美術館の庭?に行ってみました。
 芸術に触れた気がしてgood☆
CA3C0065.jpg



・市民文化センターに行ってみました。
 コンサートホールだけでした。

 でも、おいてあったチラシでネットでコンサートなどの催し物では座席指定の予約ができると発見!
 そして別のチラシで地域の清掃工場で子供向けのエコポイントがたまる講座をやってるという情報もゲット☆
 
周辺道路を歩いてるとミニ怪獣が噴水を発見して走っていき、
 ついていくと、日本地図が。
CA3C0070.jpg


しかも都道府県章またはシンボルマークつき。
 そしてその後小学生の大群がやってきて、息子はそこに混じりながら一緒に遊びました。
 お弁当までまぎれて食べちゃいました。

・産業文化センターへも行ってみました。
 あれ?みたことがあるからくり時計・・・
CA3C0071.jpg

 と見ていたら、これ、愛地球博で展示していたもの。あぁ、どーりで。
 私たち夫婦は年間パスポートもってよく遊びに行ってたので見覚えあるはずでした。
 でも、こんなからくり時計になってるなんて当時は気がつかなかった。

 あれ?何か催しものあるみたい・・・・いってみよー。
 とふらふら~といくと、以前チラシをみて行きたいなぁ、と思っていた
 チャリティーバザーが!!
 でもよさげなものが無くてがっかりしていると、
 おばちゃんが売り物だったはずのおもちゃを2つも子供にくれて、
 なおかつ大好きな松平饅頭が1割引で販売中だったので買ってしまいました・・ぎゃー。
 その後サイエンス館で、またも小学生軍団と遭遇して息子はまたまぎれて遊び楽しい一日を過ごすことができました。

 
 


○○●○●○●○●●○○●○●○●○●●○○●○●○●○●●○○●●○●○
 遊びに来てくださりありがとうございました。 
 またいつでも来てくださいね♪  

 コチラ↓ダイエットの励みになります。
 ぽちっと応援お願いします☆
にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ
にほんブログ村
●○●○●○●●○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○●○●○●●


  トースト
  卵焼き 
  ウィンナー
  (間食)
   リッツ


  わかめスープ
  とろろ昆布と鮭茶づけごはん
  漬物
  (間食)
   プルーン       
   リッツ 1袋 ← 483kca!!

  鯵
  ごはん
  納豆
  わかめ 切干大根の味噌汁


(一日通しての間食)
  ピオーネ 2/3房。たべすぎ。
  食欲の秋です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 きりんりんさんお早うございます。
 あと3.3kgですか…。今週中にお3kgにはなりそうですね。
 もらったようなもんですね。
 福沢さんが束になって向うから歩いてきてますよ。
 逃げられないようにしましょう。
 話題変わりまして。
 随分デッカイ日本地図ですねー。
 これだと、日本一周1分くらいで出来ますかね?
 大人が行っても、面白そうなところですね。
 私も、愛地球博は行きましたが時計は、記憶に無いところをみると観て ないようです。
 
 

こんにちわ~

昨日は色々とお返事ありがとうございました^^

充実した日々を送られているようですね
私も子供たちとたまには出かけようかなぁ~w
ぽち

No title

こんばんわ~
ピオーネってカロリー低いんですね☆素晴らしい♪♪
買ってこようかしら(笑)

美術館周辺ってすごくきれいですね~
とっても癒されそう♪

応援凸

No title

◆メタボマンさん◆
無理ですよーっかなり弱気になってますよ。
旦那さんはもう、私が100万取られてからどうするかを
あれこれ言ってます。

さて、日本地図たぶん小学生なら10秒、もしかすると本気モードの
旦那さんなら3秒で日本一周できそうです。

愛地球博はみどころいっぱいあったのでたぶん
時計は待ち合わせ場所/素通り の場所でしょうね^^;


◆WINさん◆
たまにはいつもと違う場所にいったり違うことをすると
脳が若返るみたいですよ。
気分転換にもなるし、いってみてくださいねー。


◆イソMamaさん◆
ほんとにすばらしいですよ。
おまけに、皮剥くのがめんどくさくて
途中で食べる気がなくなってしまったりなんてこともあります。
美術館周辺は高尚な感じ?でよかったですv





管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

kiringring

Author:kiringring
こんにちは!きりんりんです。

年少、1歳児の母
愛知県在住 
最近なんだかテンション高いです(笑)

最新記事
カテゴリ
楽天ランキング
マイ ショップ




用語のリンク作成
Micro Ad
関連記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリック お願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
アクセスランキング
関連記事
