スポンサーサイト


八日市

まちに待った八日市の朝でした。
前日から支度してはりっきってたのに、ミニ怪獣は
朝6時前から急にガバーっと起きるや否や
「ママ、支援しぇんたーいきたーい!!!」
「おきてーおきろこらー!!」(←トトロのさつきちゃんのマネ)
と暴れだしました。

それでもそんな意見は却下し、
今日ぐらいはママの行きたいとこ行ってもいいじゃん。
と強行突破しようと車に乗せ発進。
すると車内で
「支援しぇんたーがいいの!!!」と暴れだしました。
私の根負けです。泣く泣くあきらめ
方向転換して、支援センターへ行くよぉと
向かっていると 後ろのジュニアシートで
「はっはっはー」と勝ち誇ったようにミニ怪獣が笑いだしました。
にくったらしー!
二歳児に馬鹿にされて悔しくなり
「やっぱり八日市いく。」と言い、方向転換すると、
ぐずりだし泣き喚く。くそう。。そして
またあきらめて支援センターへ行きかけると
むかつく笑い声をあげるので、かなり運転に支障きたしはじめました。
そこでコンビニにより冷静になることにしました。

しばらく反省して
息子にアイスを買ってやり
「ママ、楽しみにしてたの。どうしても八日市行きたいの・・・
 八日市に行くならアイスあげるけど、どうしよっか?」
「・・・市にいくぅ。アイス食べたい」と説得??脅し?
まあミニ怪獣を力で納得させて八日市に行ってきました。

そして戦利品↓

CIMG6376.jpg
今日も布達はべらぼーに安かった。
布は質が悪いっていうことは無い。
ちょっと店にだせない理由あり品ではあるが、
リピーターの客がかなりついており、(桜じゃないですよ。本当に)
その手芸大好き人間の方々が「おじさんとこのは質もよくてこの値段。すごいよねぇ。」
と褒めているからきっといい布なんだと思います。
(私には良し悪し見極める眼はない)

ほかの店でゲットした、
帽子は千円。
黒豆500gで500円。
金時豆は500gで400円。
お葬式用の数珠袋になる布は2つで100円。
(金粉入り)

みんなお値打ち~。

また、来月天気よくてお店が開かれるといいなぁ・・・。

でミニ怪獣の話に戻ると、ミニ怪獣は八日市を大変喜んでました。
まず、神社の神主さんたちにお賽銭あげて拍手して褒められて、
移動パン屋で試食し、
砂利でひとしきり遊び(寝転んで砂まるけ)
鮮魚、八百屋、きのこ屋、漢方?屋、多種多様なジャンルの店に興味津々!
満足したようでした。

次回はぐずらず一緒に行ってくれそうです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 きりんりんさんお早うございます。
 う~むむむ安い。
 麿は、布とか豆類とかの相場は知りませんが、数珠袋2個で100円とはねー。
 ただ同然じゃないですか。
 きょうび、100円じゃあ缶コーヒーも飲めませんよね。
 最近100円ベンダーも有りますがまだまだマイナーでしょ。
 ミニ君を説得(食べ物でつった作戦勝?)していったかいは、充分ありましたねー。

No title

きりんりんさん、おはようございます♪
ミニ怪獣くんほどになると、自己主張が強いですね・・・
うちはまだ「私の思うがまま」連れて行けるので、この先が怖くなってきました(笑)
それにしても良いお買い物ですね!お豆とかは保存利くし、買いだめですね☆
布が安いというのはハンドメイド好きにはたまりませんね~

こんにちわ~

ミニ怪獣君も満足したならよかったですね^^
ところで八日市ってなんですか?
ぽち

No title

こんにちわ~
かなりご無沙汰しておりました^^;
やぁ~とPC復活しましたぁ☆
まったく私更新してなかったのにいつもきていただいて本当にありがとうございました(>_<)
これからもぜひよろしくお願いしますね☆

ミニ怪獣君八日市楽しめたんですね~☆
戦利品もたくさんあっていいなぁ~

また遊びにきますね~
応援凸

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前回の八日市の記事を読んで
羨ましく思っていたんです^^

今月も行かれたのですね♪

それにしても本当に安いですね!

ウチのチビ寅も方向感覚が素晴らしく良くて
車に乗せれば誤魔化せるだろうと思いきや
「あっち!あっちぃ~!」と絶叫します。

同じく方向転換すると
ミニくんと全く同じです(^_^;)
舐められてるのかと時々思います。

行ったら楽しいって説明はこの年齢には難しいですね^^

No title

◆メタボマンさん◆
じゅず袋縫う時間がなかなか作れませんが、買うよりかは安いですもんね。
ほんとに得したと思います。
それから息子を説得?させるのはほんとに骨が折れます。
ダレに似たのか・・・
そして、いつの間にこんなに知恵がついたのか・・・

◆lacylaceさん◆
そうなんですよ。ハンドメイド好きにはたまりませんっ!
作る時間なくても布を買って何作るか想像するだけでテンション↑↑
あの布買っておけばよかった~なんて
これ以上布勝手も製作おいつくはずが無いのに、残念に思うほど。
また来月がほんとに楽しみです。

◆WIN◆
八日市とは市内の神社で毎月8日に開かれる市場です。
先月その存在を知り、行き始めました。
くだもの、野菜、魚、花、きのこ、服、などなどいろーんなお店が出てます。お祭りみたいでほんとに楽しいですよ^^。

◆イソMamaさん◆
PC復活おめでとうございます!!
ほんっとよかったですね!ないと大変だし生活の一部がなくなるとなんとなく不安になりますよね。
またブログ遊びにいきますね♪

ところで、八日市。ほんと戦利品いっぱいゲットできてよかったです☆
また来月がんばっていこうと思います。


◆お梅さん◆
確かに。息子も気づきませんでしたが、方向感覚よくなっているのかもしれないですね~。
でも今回の八日市の場合は、ミニ怪獣道を覚えてしまって支援センターに行く道とちがうぞーという感じで怒ってました。
最近は記憶力がほんとによくなり、適当にごまかそうと思っても「コンビニ」「マクドナルド」「おすしやさん」「ハンバーグ」といった身近な店から病院、旦那さんが車を買ったお店などの細かいとこまで
がっつり覚えてるのでほんとにごまかしがききません(泣)
行ったら楽しいってわかるように早くなってもらいたいものだな~と思います。
プロフィール

kiringring

Author:kiringring
こんにちは!きりんりんです。

年少、1歳児の母
愛知県在住 
最近なんだかテンション高いです(笑)

最新記事
カテゴリ
楽天ランキング
マイ ショップ




用語のリンク作成
Micro Ad
関連記事
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリック お願いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
リンク
アクセスランキング
関連記事
